さささ先生のきまぐれ釣行日記。

とある塾のせんせーが休みにのんびり自己満釣行の日記です。

【自己紹介】釣りを始めたきっかけ。

こんにちは。さささ先生です。

記念すべき一稿目は自己紹介とさせてくださいね。


ぼく、普段は塾の先生やっています。

理科を教えるきっかけも生き物が好きなわんぱく少年だったからでしょう。昔から植物やクワガタやタイドプールのヤドカリやウミウシが大好きな少年でした。


いまは釣りを始めて4年目の素人になります。

きっかけは…住んでた家から海までがたまたま近かったから、です。笑

あまり面白くもない答えでしょう。


その頃、塾講師の後輩が休みに釣りに行ってきた話をたまたま聞いたりしてて「釣り」という世界に偶然惹かれたようでした。


ぼくの好きな言葉に「まずはやってみよう!」があります。気になった次の週末にその後輩に教えてもらう約束で2人で釣具屋に行き、初めて初心者セットを買いました。餌込みで2000円くらいの装備だったと思います。笑


そして、向かったのが磯子の海釣り施設。

有料施設で安全に、手ほどきを受けながら楽しみました。


釣果はもう覚えていません。。

釣れたんだっけな。

ただ、「楽しい!」と「生き物が身近に見られるワクワク感」が僕の中で強く残りました。


それが、こう何年も釣りにハマってしまったきっかけですね。笑


みなさんは釣りを始めたきっかけ、覚えていますか?

どんなもんでしたか?(^O^)




今日はここまでです。

では!